23歳無職女性がマンガ家を目指すブログ

23歳無職女性が幼稚園の頃からの夢だったマンガ家を目指すブログです

お世話になった先生

7/22

・原稿2h

・お世話になった先生に会う

・求人応募

ツイッター退会

 

 

今日、大学時代お世話になった先生

『漫画家になるために東京に行きます』

と伝えることができました。

先生には、本当にここに来るまでにお世話になりました。

本当は夢のために行動すべきなのに、つまらない世間体(?)に囚われてなかなか行動できなかった私を知っている先生が今日、

『〇〇(私)さんは本当に成長した』

っと行ってくださり、とても嬉しかったです。

 

東京は怖いよ〜とか一人は危ないよ〜とか言われると結構ビビってしまうのですが、考えてみたら何かを始めるにはリスクはあって当然ですよね。

 

自分に自信がなくてその不安と戦える気力がなかったのですが、思い切って飛び込んでみるまで成長できて本当によかったと思います。

 

とにもかくにも就職できなけりゃ始まらないので、就活頑張ります。

あとポートフォリオできたので、原稿再開しました。

あと時間の無駄なのでツイッター退会しました。