23歳無職女性がマンガ家を目指すブログ

23歳無職女性が幼稚園の頃からの夢だったマンガ家を目指すブログです

無職、マンガ家を目指す

5月末に新卒で就職した仕事をやめて現在にいたります。


やめた時は何も考えられず、次も実家から通える正社員…と考えていましたが、一ヶ月もゆっくりしたらやはりこのままでいいのかと思うようになりました。


本当はマンガを描いて暮らしたいのに、地元の正社員で、空いた時間に投稿してたまに東京に遠征してってあまりにも回り道すぎる…とようやく気付きました。


なりたい目標があるなら、そっちにまっすぐ向かっていきたい!と思い、ちょうど某有名精神内科の先生の本をよみ、ブログを始めることにしました。

 

今日やったこと
・原稿2時間